« 掃除にはまる | トップページ | 夕方に・・・ »

ポーチ

070129

先日作ったポーチ。
これはウチ布が引きつってしまったので、友達にもらってもらいました。
14cmのファスナー使用。
ドミット芯もはさんだのでちびふわでコロッとした感じです。

いつもは先にデザインを考えて、長さを決めてから作るんだけど、これは頭で考えながら、切って縫ってと作ってみました。こういう作り方もたのしいなぁ。

夕食にタンタン鍋を作ってみました。
去年だったかの雑誌(名前は忘れました)に載っていて、レシピのところだけとってあったのを思い出し作ってみました。
イメージはまさしく坦々麺・・・・・。
はじめに具を食べて残りの汁でラーメンを食べる。
おいしかった~。

でも、この鍋、大勢でわいわい食べた方がぜったいおいしいと思う。
ちょっと二人じゃ寂しい鍋だったねぇ。

|

« 掃除にはまる | トップページ | 夕方に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 掃除にはまる | トップページ | 夕方に・・・ »