« グラニーバッグ | トップページ | 焦った »

ごっこ汁

070213

道南に引っ越してきて、ごっこという魚を知りました。
今時期にスーパーにも並びます。
ぬるぬるしている、大きなおたまじゃくしみたいな感じの魚。
自分では調理できないので、買ったことは無いのだけど。

陶芸教室に行ったら、生徒さんの一人がごっこ汁を作ってくれました。
調理途中にごっこをきちんと見たことの無い私はじっくり見せてもらいました。

左側は生の状態の顔。(いがいとめんこいかも)
右側は湯通しした後の顔。(こわい・・・)

これはメスなので卵がいっぱいです。

0702131

出来上がったごっこ汁。
塩味ベースのあっさりした味でした。おいしかった~。
ごっこはゼラチン質の多い魚のようです。お肌によさそう。

でも、魚の見た目でちょっと・・・・・引きますねぇ(笑)。

10日くらい前から、歯痛がでて、痛み止め飲んだりして落ち着いていたんだけど、暫く行ってないし検診をかねて歯科医院に行ってきました。

初めて行った所だったんだけど、靴を履き替えないことに驚き。
レントゲンもパソコンにそのまま取り込まれて驚きと驚きの連続でした。

痛いところは、虫歯を治療しているところが、神経に近いので触っているかもということだった。(ここは虫歯になっているということなのだろうなぁ)
そういえば、以前に通っていた所で、この次痛くなったらかぶせているの作り直しましょうと言われた歯のような気が・・・。

あとは、虫歯も無くていい状態と言われ、ほっとしました。
歯の着色汚れも磨いて取ってもらったのできれいになりました。

来週から治療開始・・・。痛くないとよいのだけど。


|

« グラニーバッグ | トップページ | 焦った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グラニーバッグ | トップページ | 焦った »