« ごっこ汁 | トップページ | 雪・・・ »

焦った

0702141_1
昨晩、生地の裁断をしていた。
普段はぜったいしないのに、昨日は床の上にまち針の刺さったピンクッションを置いてしまった。
目を離したすきに、あかりがくんくんとピンクッションのところに・・・。
まずいとあわてて引き離したら、まち針くわえてる・・・・・。

もしかして・・・・・針飲んだか?
基本的には食べれないものを飲んだことはないあかり。

飲んでない気もするが、そもそも、まち針が何本あったか確認してないから減ったかもわからない。
あかりの様子に変化はないし、夜も10時を過ぎていて動物病院もやってない。
なので、朝までそのまま様子見ました。

今朝も変わりは無いけれど、昨晩、まち針の数を思い出して足りない気もするし・・・。
心配してても始まらないから動物病院にいってレントゲンを撮ってもらいました。

結果は飲んでませんでした・・・・・。
ホッ・・・・と、一安心。

縫い針はいつも数えてるんだけど、まち針は数えてなかったために病院にいくことになったし、これから気をつけよう。
縫い物してるときは、使ったまち針を使った本数、
確認して戻すのは縫うごとにやってるんだけどね。

ピンクッションを床に置いた自分が悪いんだ・・・・・・。(反省)

動物病院にいったら、針を飲んだ犬ってけっこう来てるみたいでした。
あかりより小さい犬でも針飲んでしまった事例があるらしい。
小さくても3~4cmの針を飲んでしまうことにびっくりです。

今日は文が長いですが・・・・・

070214
バレンタインデイだったので、それを理由にケーキを買いました。
カレーで有名な五島軒のケーキにしてみました。
外は生クリームですが中のスポンジがチョコレートです。

あっさりしていて、おいしかった~。
これなら、ワンホール一人で食べれたなぁと久しぶりに思いました。

セブンには犬用のチョコなるものをあげました。
おいしそうに食べてたよ。

|

« ごっこ汁 | トップページ | 雪・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごっこ汁 | トップページ | 雪・・・ »