« シリコンの焼き型 | トップページ | パッチポーチ »

プルオーバー

070205
グレーの生地で第三弾(ロックミシンの糸を換えなくていいから)。
プルオーバーを作りました。このパターン作りたかったのですが生地がいつも微妙に足りなくてなかなか作れず、やっと作れました。
着ると腕は細身です。お腹周りは程よくふんわり、そして丈は腰がすっぽり覆われる長さ。
あわせるのはジーンズでも丈の長いギャザースカートでもいい感じです。
若干、ギャザーが変な気が・・・。
何度やってもなかなか納得のいくギャザーは出来ないです。

この生地は今までも帽子、Tシャツ、カーディガンと二匹の服を作りました。
暖かくて、洗濯がガンガン出来、着心地もよいです。

パターン:POLKA DROPS (プルオーバー)
生地:RickRack (リトム無地 グレー)

0702051
今日は暖かくて、春みたいでした。
久しぶりにセブンを散歩に連れて行き、途中で訓練の復習。
私が忘れてる・・・まずい。
セブンもなかなか長くお座りが出来ません(涙)。


|

« シリコンの焼き型 | トップページ | パッチポーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シリコンの焼き型 | トップページ | パッチポーチ »