« BAL | トップページ | ごっこ汁 »

グラニーバッグ

070212
やっと、作ったグラニーバッグ。(写真クリックするともう少し大きくなります)
ギャザーを寄せて作ってみました。
予定より作っている間にギャザーが少なくなってしまった(苦笑)。
これはこれで、よいのだけど・・・・・。

内側にポケットをつけ、ポケットの真ん中を縫って二個に分けてます。
マグネットボタンもつけて・・・・・。

バイアスで縁取るのが苦手で・・・・・しつけをして頑張りました。
縁取りの部分と持ち手部分は合成皮革の柔らかいのを使ってます。
写真の色がきれいに出てませんが、表地は濃い目の紫のネル生地です。
ドミット芯をはさんでます。
手にも持てるし、肩にかけても持てます。

もう少しまるっこい感じにしたければやはりタックを入れるほうがいいのかなぁ。

生地:表 実店舗で購入(YUWAのネル生地)
        裏 JACK&BEAN (定番リネンオールドピンク)
        縁取り 実店舗で購入
パターン:自作

|

« BAL | トップページ | ごっこ汁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BAL | トップページ | ごっこ汁 »