« 我が家の流行 | トップページ | エコバック »

乳歯が抜けた

070312_1







「歯が抜けましたが何か?」






掃除機をかけた後の部屋で、乳白色の爪のような物体を見つけた。
ちょうど鳥かご(桜文長が二羽います)の前。
鳥の爪にしては大きすぎる、かといってセブンたちの爪は黒いから違う。

一体、何だ・・・・・・・・?????

よーく見て考えた。
「歯」だ。

抜ける歯がもしあるとするならば、セブン。
セブンの口の中を早速点検。

あーやっぱり、永久歯に並んであった右側の乳歯がありません。

見る限りでは、歯根が残っている感じも無い。
そういえば、折れて残っていたはずの左側の乳歯もない。(いつ抜けたんだ?)

いつか、手術するときにでも抜いてもらおうと思っていたんだけど、自然に抜けました。

5歳になって抜けるなんて・・・・・。
もしや、歯周病で抜けたのか?
今度、病院に行ったら診察してもらおう。

抜けた歯は、永久歯と隣接してた部分に歯石がかなり着いてました。
残った永久歯の方はきれいでした。

ここ数日、雪・・・。今日も吹雪き時々晴れ間が見えるという感じ。
夜に入ってさらに荒れてます。
夕方、車で外出したら、アイスバーンですべる、すべる。
久しぶりの緊張する道でした。

今週は寒いようなので、体調管理に気をつけなくては。

 

|

« 我が家の流行 | トップページ | エコバック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家の流行 | トップページ | エコバック »