« セブンの訓練⑧ | トップページ | CANDY »

焼きあがったもの

070304
これは黒泥という土でつくりました。土のときはグレーっぽい色をしてます。
初めて使ったんだけど、きめの細かい土で作りやすかったです。
焼きあがると薄い仕上がりの器だったんだけど、形がしっかりしていてあまり変形しませんでした。
焼きしめで内側に透明の釉薬で〆(×マークにしか見えないんだけど)を書いてます。
15cmほどの大きさの器です。

0703041
これは赤土で作っています。
花型にしました。一番広い部分は20cm強くらいでしょうか。
一部だけ化粧土をかけました。

0703042
大皿です。
薄くなってますが、刷毛で化粧土をつけています。
直径30cm強はあると思います。
重いです。
この器に魚の姿煮など持ってみたい(煮魚作るの苦手なんですが・・・)。

だんだん、作った陶器が増えてきて置き場所がなくなってきた・・・。どうしよう。

|

« セブンの訓練⑧ | トップページ | CANDY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セブンの訓練⑧ | トップページ | CANDY »