« 日帰りしました | トップページ | セブンの訓練⑧ »

日光浴

070301
札幌に行って、探していたカバンを見つけてしまった・・・・・。

ブラウンがいいかなぁとか思ってたんだけど、持って、斜めにかけてと試着?して、結局買いました。
これはヌメ革なので、今はしろっぽい表情。

で、ヌメ革ってどのように使って手入れすればいいの~とWebで調べて見る。
まず、使い始める前に日に当てて、(日焼けってことですかね)色が変わり始めるまで続ける。
そうすることで皮が持っている油が出てきて、表面を保護してくれ、汚れもつきにくくなるのだそう。

ということで、ただいま、天気のいい日はカバンを日光浴させてます。
カバンの色が変わるまで、2~3週間くらいはかかるらしいいので、のんびり楽しみに待つとしよう。

最終的にはどんどん色が変わっていくらしいので、楽しみなカバンになりそう。

|

« 日帰りしました | トップページ | セブンの訓練⑧ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日帰りしました | トップページ | セブンの訓練⑧ »