« うまくつけられた | トップページ | ドッグフード »

春だから

札幌から帰ってきて、今頃疲れが出たのか、夕べは入浴後にあっという間に寝てた。
起きたら9時半でした。
11時間近く眠った。
ここ最近こんなことは無いので、自分でびっくり!
でも、春だしなぁ~。春はよく眠れるような気がする(笑)。

070325
先日、札幌の大丸で京都の物産展をやっていた。
そこで買ってきた、みすや針。使うのが楽しみ~。

ちなみに『みすや針』をネットで調べると二つお店が出てきます。
こちらは「京都本みすや針」というお店のもの。

そして、以前にも買ったことのある、小さな糸きりはさみ。
以前に買ったのより、一ランク上?のにしてみました。

 

0703251
ミシン糸と比較するとこんな感じ。
手の中にすっぽり入ってしまうのですが、使いやすくて好きなのです。

以前、大丸の物産展で買ったときは、ただはさみが欲しくて買ったんだけど、
ここのものだとは知りませんでした。
でも、京都の物産展だったのは覚えていて行ってみたらありました。

0703252
リバティを入手。
この柄は雅姫さんがリバティのアーカイヴの図案の中から選んで生地になったものだそう。
4色くらいあるようなのだけど、お店にはコレと赤系の二色しかもうありませんでした。
店員さんは赤系のほうでワンピを作ろうと思ってと楽しそうにお話してくれました。
私は何にしよう・・・・・花柄似合わないような気がするんだけど。

 

 

|

« うまくつけられた | トップページ | ドッグフード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うまくつけられた | トップページ | ドッグフード »