« 予防接種 | トップページ | しっぱいだぁ »

チュニック

070410
この生地でこのチュニックを作ろうと思って半年。
やっと作りました。

パターンはshell button さんのアレンジヨークのブラウスをチュニック丈で。
生地はクルール さんの一昨年のはぎれセットの中のもの。

Mサイズで作ったのだけど、作っている途中で細くて着れないかと思いました。
出来上がったら、問題なく着れて、ホッとしました。
最近、体重が変わらないのだけど体にプヨプヨお肉が付いて、まずいです。
運動しないとなぁ。

0704101
胸元にピンタックを入れましたが、ヨーク部分をバイアスでとって、しかもピンタックって・・・
ちょっと、失敗だったかも。
ピンタックなしにすればよかった・・・・・・・(悲)。
柄が変です・・・。

このパターン実は作るの二回目。
二回目なのでスムーズに出来ました。
ちょっと、説明書読み間違えて我流になってるところもあるけれど。

重ね着も何とかできますが、重ね着はもう一サイズ上で作った方がいいかもしれません。

0704102
これ、陶芸の先生にいただきました。
カラフルな色合い。

『干しもち』なるものだそうです。
子どものころ、おやつに食べたと先生がいっていました。

どうやって食べるかというと、このままでもOK。
私はストーブでお餅を焼くようにしていただきました。
味はおかきの塩味がないバージョン。
でも、噛めば噛むほどお米の味がします。
素朴でやさしい味でした。

 

|

« 予防接種 | トップページ | しっぱいだぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予防接種 | トップページ | しっぱいだぁ »