« エスカルゴ | トップページ | セブンとドライブ »

新旧アイロンと

070502
ずーっと買い換えたかったアイロン。
やっと、このたび購入。

ティファールやドイツ製のアイロンも検討したのだけど、重いのは手首に負担がかかり、
腱鞘炎の引き金になる可能性が高い(なんとも軟弱な手首なのだが仕方が無い)。
裁縫のお供には軽いアイロンのほうがいいよなぁと思っていた。

先日、がま口教室にあったアイロンが軽くて、使いやすかった。
見た目もちょっとレトロで気に入った。
メーカーを聞いていたので、電気屋さんに行って購入しました。

右側の黒とメタルのが新しいもの。
スチーム機能はなしです。

左側のは勤めて一人暮らしをはじめたときに買ったもの。
水蒸気が出る穴がつまりはじめてるから、そろそろ引退かなぁ。

0705021
最近、購入した本。
たかこさんの本は4冊目かな。
この本ではまだ作ってませんが、作りたいものがたくさん。
まずはクッキーかな。

菜菜ごはんは野菜・豆などの料理のレシピ。
作ったら、おいしくて・・・しかも肉や魚が無くても満腹できる。
たまには野菜オンリーの夕食もいいもんです。
翌日、胃が軽い気がするのは私だけかな。
続編の本もちょっと欲しくなりました。

|

« エスカルゴ | トップページ | セブンとドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エスカルゴ | トップページ | セブンとドライブ »