« 堪能 | トップページ | TDR 1日目 »

かなり寝かせた生地

070514
2~3年くらい前に買ったRickRack さんのバック(布帛もニットもいろいろあった)に入っていた布です。
花柄が可愛いのだけど、自分の服にするには可愛いすぎでしょうと
そのままおいていたのですが、部屋着なら着れるかなと作ってみました。
パンツにした布も同じバックに入っていたもの。
なんとなくグリーン系なのでセットぽくなるかなと作ってみた。
両方とも少し伸びやすい生地だったので裾がくねくねしてしまったけど。

0705141
全体はこんな感じ。
着心地は大変良いです。
スパッツは生地の長さ分でめいっぱい取ったら、ちょうどくるぶし丈でした。
スパッツのパターンも暖めてたものを使用。形がきれいで気に入りました。
パターン:Wildberry (アレンジチュニック OP丈)
      Candy Floss (スパッツ)

07051402
花柄の生地はあかりの服も作って、もうひとつ小さな服を作って使い切りました。


|

« 堪能 | トップページ | TDR 1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 堪能 | トップページ | TDR 1日目 »