« TDR  2日目 | トップページ | お土産ですよ »

東京駅と東京タワー

今日は函館へ帰る日ですが、その前に・・・
東京駅と東京タワーへ行きました。

0705181
久しぶりに見た東京駅。
結構、古いですよね・・・。
で、ここで何をしていたかというと、じょうくんのリクエストで、

0705183_1
新幹線を見てきました。
私は何系かはわかりませんが、いろいろありました。

0705182

新幹線の連結部分。
上手い具合に並びました
これを見たくて来ている親子連れがたくさんいて、
しかも並んだ瞬間にみんな同じ反応していて面白かったです。

もちろんじょうくんもこの連結部分が見れて大満足のようでした。
私も、自分では見に行かないところを見れて面白かったです。

そして、都営バスで東京タワーへ移動。
東京に何度かきたけど、移動手段としてバスに乗るなんてはじめて。

0705184
TVで見る東京タワーとはイメージが違いました。
はじめてきたのですが、近くに公園があったりで意外と緑が多くてびっくり。
修学旅行生がわんさかいて、タワーに上るのはやめました。

この後は空港に向かって、函館へと帰ってきました。

3日間、たくさん歩きました。
久しぶりの友達との旅行はとっても楽しかったです。
そして、じょうくんの目線で物を見ると、これまた違った視点で楽しかったなぁ。
笑ったり、泣いたり、怒ったりと子どもの感情って本当に素直で豊か。
私もいっぱい笑って、しゃべっての旅でした。

ピグレットさんどうもありがとう。
また、機会があったらよろしくです。

 


|

« TDR  2日目 | トップページ | お土産ですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TDR  2日目 | トップページ | お土産ですよ »