« 一休み・・・してました | トップページ | お腹いっぱいです »

これで6本目

070617
ずいぶん前に二本同時進行で縫っていたパンツ。
洋裁、超初心者の頃に初めて作ってからこれで6本目。
春夏用と秋冬用に各シーズン縫っていると思う。

パターンはRickRack さん。
RickRackさんの説明書は本当にわかりやすくてありがたい。
さすがに5.6本目ともなると、作るのは早かった。
ファスナー部分も最初のと比べると本当にキレイにつけられるようになったと思う。

いつ縫っても、次回への課題はあるのだけどね。
今回はストレッチデニム(地元実店舗で購入)を使用。
伸びるので、かなりはきやすい。

0706171

友達には腰ベルト部分の裏地を花柄にして作ったものを渡しました。(画像はなし)

私のはSサイズの両脇の縫い代部分だけ1cmを7mmにして縫い、少し大きくしてます。

|

« 一休み・・・してました | トップページ | お腹いっぱいです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一休み・・・してました | トップページ | お腹いっぱいです »