« ワッフル | トップページ | これで6本目 »

一休み・・・してました

すっかり、更新も休み、ミシンも休み・・・日々ボ~っとすごしてました。
6月って、毎年テンション下がり気味になるのです。
しなければいけないことも投げ出して、ひたすらボ~っと。

少し、復活してきたので、ミシンを再開。
自分の服を縫いました。

070615

暖め続けたこの生地はC&Sさん の綿麻シャンブレー。
ではなくて、過去の納品書を見たらどうやらスラブダンガリーってものでした。
やわらかくて肌触りの良い生地でした。
パターンはRick Rack さんのレースのワンピース。レースはなしで作っています。



0706151
こちらが後ろ側。
貝ボタンをつけてます。
ボタンホールも頑張ってつけました。
ボタンホール、いつも一つは曲がってしまうのよね~。
ボタンで隠れて見た目には判らないからいいのだけど。

丈は着回しを考えて、9cmほど短めに作ってます。

0706152
セルフモードで撮ったボケボケ写真ですが、着用です。
似合っているのか、微妙だ。

 

 

|

« ワッフル | トップページ | これで6本目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワッフル | トップページ | これで6本目 »