« 病院にいってきました | トップページ | しじみ巾着 »

エンパイアチュニック

070626
昨日のパフスリーブカットソーと同じ生地です。
二度目の作成。以前は冬にワンピースにしたこのかたち。
今回はパターンどおりにチュニックで。
本当はキャップスリーブにしたかったのだけど、あいにく巻ロックの糸が無くて・・・。
パターンは クルール さんのもの。

0706261
首のところにタグをつけてますが、実はバイアスを失敗して隠しております。
いつまでたってもバイアスが上手く縫えなくて・・・・・。

着ると膨張して見える気もするのですが、ボトムを細めにすれば問題ないかな。

0706262
キャミソールをあわせるとこんな感じです。

最近、昼間でかけることが多いので、夜にミシンをしてます。
そして、最近、ミシンをかけていると、何度もセブンが「抱っこして~」とやってきます。
可愛いやつ(飼い主バカです)なのですが、抱っこすると作業が出来ない。

セブンの目的は、実は歯磨き後のグリニーズをもらうこと。

とりあえずある程度のところまで縫いたいと思うので、待っててもらいました。

0706263_1

TDRで買った、円座のみっきー。
ちょうど、穴の部分におしりが入ってますね。
あまり快適ではなさそう(笑)。

ミシンが終わったら、歯磨きしてグリニーズをあげました・・・そのあとは、自分の寝場所で寝ています。(もらえば、愛想なしのセブンです)


|

« 病院にいってきました | トップページ | しじみ巾着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院にいってきました | トップページ | しじみ巾着 »