« ポーチ | トップページ | デジイチ用の袋 »

エスカルゴキャスケット

070711
久々に帽子。
エスカルゴキャスケット(サイドなし)。パターンはWhistle@ さん。
生地はRickRackさんの麻デニム生成り(最近、生成りの無地は販売されていないですね、残念です)。
裏は雑貨屋さんで購入した綿麻生地。
クラウンに接着芯は使用せずに作っています。

このパターンが一番作っている頻度が高いです。
母に秋用に黒色で作ってと言われてしまいました。

0707111
スヌーピーさんに被って貰いました。

もう一種類。

0707112
夏ですがビーニー。
薄手の綿ニット(白)と綿麻のニットで作ってます。
寂しいので、アップリケとタグをつけてます。

この3点、フリースペースを借りているKimamaさんに置いてきました。
どなたかに気に入ってもらって、お嫁にいけるとうれしいなぁ。

そんなわけで(どんなわけだ?)



 

終末から4日ほど札幌に行ってました。
今回はバーゲン期間だけどお買い物は必要最低限。
で、人に会ったり、美容室に行ったり・・・。
久しぶりにショートヘアにしました。
しかも、寝癖でも全く問題ない髪形にしてもらいました。(とっても楽チンです)。

また、帽子が似合わないことになってしまったけどね・・・。


|

« ポーチ | トップページ | デジイチ用の袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポーチ | トップページ | デジイチ用の袋 »