« 元気になりました・・・そして | トップページ | 手首が・・・・・ »

ちくちく・・・ちくちく・・・

070828
アートマに向けて、ちょこちょこ作ってます。
一気に裁断して、一気に縫って、そして最後に手縫いの部分をまとめて・・・・・と。
若干、手首に負担がかかってきてるような気もするが・・・・・。
腱鞘炎になっている暇は無いのだ。

写真はテトラ型のピンクッション。
いろんな生地で作ってみました。

裁縫にはまる前にはピンクッションって、何個もいらんでしょうと思っていたのですが、
裁縫を頻回にするようになると必需品かつ消耗品であることを知りました。

自分で今使っているのは、浅○飴の空き缶に布を張って、中にクッションを入れたもの。
二個をまち針と縫い針に分けて使ってます。

0708282
こちらはフィードサックのはぎれで作った、くるみボタン。
くるみボタンは初めて作ったのだけど、楽しい!
これははまるかも。

そうそう、ピンクッションの写真をベランダで撮っていたら、
セブン乱入。

0708281

顔がいけてません。(苦笑)

今日は皆既月食でしたね。

夫と二人で海岸に見に行ってきました。
海岸に着いたら、もうほとんど消えかけている・・・・・・出遅れました。

光のない赤茶色の月がずーっと、あるのですね。

海の上に浮かんでいる月を暫く眺めて、夕食を食べて、
そのあと、また、戻り始めた月を眺めて帰ってきました。

月を見て、写真を撮っていたら、二回も高校生?の少年に話しかけられました。
いつも人の少ない海岸沿いにたくさん人が居たから、
何があるのだと気になったそうです。

確かに人たくさんいたもんなぁ。


|

« 元気になりました・・・そして | トップページ | 手首が・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元気になりました・・・そして | トップページ | 手首が・・・・・ »