« 少し慣れてきた | トップページ | ハーフカメラ »

あつい~

連日、気温が30度を越えている。
風も無くて午後からは部屋の中に西日がサンサンと射してるし。

「暑い~」しかでてこない。

寒がりな二匹も床でながーくなって寝ています。
さすがに暑いんだね。



今日は学生時代の友達一家が遊びに来てくれました。
友達のお子に二匹も遊んでもらいたのしそうでした。

久しぶりに出来上がった陶器の写真・・・。
これら一部は友達にもらわれていきました。
もらってくれてありがとう・・・です。

「去年より腕が上がったねぇ」・・・と友達に言われました。
うれしいなぁ。

070813

たたらの皿。
石入りの白土。釉薬は白マットに織部をつけてます。

まだまだ、ありますが写真が多いので・・・

0708133

0708134

0708135

0708132_2

ここまでは黒泥土でいいのかな?で作ってます。
つやのある焼き上がりで気に入りました。

0708136

0708137

この二つは、赤土に乳白をかけてます。
ひび割れ模様に焼きあがり、びっくり!

これは好みが別れるところだよね。

暑いのに焼き釜に火を入れた陶芸の先生。
なので、このあとも焼きあがってくる予定。

 





|

« 少し慣れてきた | トップページ | ハーフカメラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少し慣れてきた | トップページ | ハーフカメラ »