« 二匹とも病院行き・・・ | トップページ | 大沼公園へ »

暑い中、焼きあがってきたもの

先日、陶芸の先生が暑いのに焼き釜に火を入れて焼いてくれた陶器をもらってきました。

070819
マグカップと珈琲カップの中間の大きさかな。
石入りの土。
釉薬はわら白をかけてます。

今回の中ではこれが一番好き。

ただ、写真ではあまりいい感じに写せなかった。

 

0708191

これは煮物などを入れるのにいい大きさかな。
口の部分は丸ではなく、丸みを帯びた四角にしてます。

0708192

何を入れようと思って作ったのか不明の器。
観葉植物の外鉢などにいい感じかなと思ってます。

0708193
これは、ごはん茶碗。
化粧土をどぶ付けしたのだけど・・・・・
なんかイメージと違う出来だった。
しかも、削りがたりなくて重い・・・・ちょっと、トホホ・・・なできです。

0708194

これはスープボウル。
シリアルにも使えます。



|

« 二匹とも病院行き・・・ | トップページ | 大沼公園へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二匹とも病院行き・・・ | トップページ | 大沼公園へ »