« beret | トップページ | ちょっと、うれしい。 »

道に迷う

071019
セブンと札幌に行って、帰ってきました。
今回の札幌は用事がたくさんで忙しかった~。
でも、いろいろと楽しかったよ!

今日は9時前には出発。

真狩村の「BOULANGERIE JIN」に寄ってパンを買いたくて、
カーナビを頼りに向かいました。
が、前回はニセコから行ったので今回は道が違う。
しかも、ナビの示す道は工事中。

迂回路をと思っているあいだに通り過ぎ、
気づけば真狩村道の駅。

せっかくだからとそのまま休憩。

真狩村の道の駅にはドッグランがありました。

係りの方が「どうぞ」と言ってくださいましたが、
曇ってきて天気が悪かったのと、
臭いの探索しかしないセブンはドッグランに入っても
走らないだろうなぁと思って外側見学で終了しました。

来年もあったら、よってみようかな。

で、休憩して気を取り直し、パン屋さんへ向かう。
無事にパンも買って、帰り道。

カーナビに距離優先で道を探索させて、函館へ向かう。
                                                                                                                                                                     

そして・・・・・・・

初めて通る道を走る。
                                                                                                                                                       

ナビどおりに行ったら・・・そこは冬季間は通行止めになるような、
待避所のある細い砂利道・・・・・(無言)。

その道に入る直前に、
一瞬引き返そうか(まだ、何とか引き返せる道幅はあった)と思ったけれど、
まぁ行ってみるかと進んでみた。

およそ5kmその道は続いた。
距離は確かに短くなっていたのかもしれない。

でも、細い砂利道を慎重にゆっくり運転したので、一般道を走るより時間がかかった。

ここで、非常に疲れた・・・・・・。

ナビのやつ、なんでこんな道に連れて行くんだ。

そんな、山奥のような道でも、何かしら工事をしてました。

木立ちの中を走ってるので、たっぷりのマイナスイオンを車だけが浴びてました。

まぁ、砂利道をのぞけば、初めて走る道路だったので楽しかったです。

函館に到着した時間は、いつもの道で帰っても同じだったかも・・・・・(苦笑)。

|

« beret | トップページ | ちょっと、うれしい。 »

コメント

miyabiさん

本当にkimamaでお会いして、びっくりしました。
私も何処かで…と思って、口金をつけながら考えてたんです!
中学か高校かそれとも就職してからか?って。

JINのパンは本当においしいですよ。
また、近くに行ったときには買たいって思ってます。

また、そちらに行きますので時間が会えばお会いしたいですね。


投稿: arrirri | 2007/10/20 09:07

ロングドライブお疲れさまでした。
先日はkimamaでの再開、ホント驚いちゃった!
お店に入ったとき、どこかで。。。。と思ったのですが
なかなか思い出せないまま、縫っていました。

JINのパン、いつか食べたいと思いつつ
まだ食べたことがないの。美味しいのでしょうね。
また、こちらに来るときは教えてね。

投稿: miyabi | 2007/10/19 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« beret | トップページ | ちょっと、うれしい。 »