« 風邪ひいてました | トップページ | beret hat »

原因・・・結果

071030
和室にある机の足元。
最近、この近辺をトイレと間違えている犬がいる・・・・・。

朝起きると奥の方にしみがたくさんある(最悪)。

なので、100均でネットを買ってきて部屋に入れないようにしていたのですが、
本日はネットをどけて私が部屋掃除などをしていました。                                                                                                         

0710301

すると、セブンが机の足元にマーキング・・・・・おいっ。
2歳を過ぎてからはほとんど家の中ではマーキングをしなかったのに。

でも、数週間前に、一度同じ場所にしていたことが・・・・・。

そして、その場所には私のお気に入りの木の箱が・・・・・。
今日もしっかり木箱にかかってた。
そして、よぉ~く見ると木箱の中に以前のマーキングのしみが・・・・・。

全部、ふいてキレイにしたつもりでした・・・・・。

こんなとこに、においが残っていたら、あかりもトイレだと思うわけだ。

即効で木箱は処分しました。

あ~気に入っていたのに・・・。

0710302
おもちゃ(姪が作ってくれたもの)でくねくね遊ぶあかりさん。

あかりがそこをトイレにしたのは、ただの嫌がらせではなくて(意にそぐわないことがあるとよく、違う場所でするのです)、
君はそこにセブンのマーキングがあるから、トイレと認識してたのかい?

これで、そこで失敗しないでくれるといいのだけど・・・。

マットも交換しないと駄目ですかね・・・(涙)。

|

« 風邪ひいてました | トップページ | beret hat »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪ひいてました | トップページ | beret hat »