« 遊んだねぇ | トップページ | おいしいパン屋さん »

こんな時期ですが半袖

071008

意外と暑さが残っていた函館。
でも、今日は日中でも風が冷たく感じました。
さすがに秋が深まってきてるようで・・・。
天気予報では初雪の予想日の話も出始めている。

もう長袖の季節ですが、どうしても半袖が必要で、
買い物に行っても気に入ったのが無くて作りました。

パターンも生地もRickRack さん。
凄く前に購入したスムースです。

0710081

年甲斐もなく、胸元にフェリシモで購入したアップリケなんぞつけちまった。
ちょっと色味が地味だから・・・。確かモカブラウンって色だったような。

本当はカバーステッチで裾や袖口をと思ったのですが、
糸と針を付け替えるのが面倒でやめました。

今度はちゃんとカバーステッチにして作りたいなぁ。

久々のニットソーイング。
やっぱり、あっという間に縫えて楽しい(*^_^*)。

着用は白黒ですが

0710082
こんな感じ。
もう少し丈が長めでもいい感じです。

|

« 遊んだねぇ | トップページ | おいしいパン屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊んだねぇ | トップページ | おいしいパン屋さん »