« パンを焼く | トップページ | 冬がはじまる・・・ »

CANDY 

071107

以前にも作ったことのあるこの帽子。

前回は勢いあまって生地に接着芯を貼り忘れて作成。
今回はちゃんと接着芯の必要なところは貼って作りました。

パターンはWHISTLE@ さん。
生地はRickRackさんのジャズネップフランネル。
裏布はシーチングのベージュを使ってます。

天ボタンをつけたくなって付けてしまった・・・。
そのせいか、かぶると昭和初期の雰囲気を感じる帽子になる(意味不明)。

父にあげようと思っているのでいいのだ。

0711071
気に入ってくれるといいのだけど・・・。

                                                                                                                                                                                                                                                                              
ここ一ヶ月でCDを3枚購入。
趣味、ばらばらですが・・・・・。

0711072_2

只今、マッキーを聞きまくってます。マッキーも昭和な雰囲気のジャケットだなぁ。

アンジェラ・アキさんは初めてきちんと聞いてのだけど、すごくよかったです。
心地いい歌声だし、詩もいいですねぇ。

EAGLESは昔も結構聞いたので、聞きなれていてサウンドが心地よいです。
たしか28年ぶりのアルバムって聞いた気がする。

どれも、ミシンと家事とドライブのおともです。

 

|

« パンを焼く | トップページ | 冬がはじまる・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンを焼く | トップページ | 冬がはじまる・・・ »