« CANDY  | トップページ | BELL HAT »

冬がはじまる・・・

朝起きると、寒いなぁと感じるこのごろ。
もう少しすると、最低気温がマイナスになる。
うううううっ、毎日、窓ガラスの結露をふき取る朝がやってくる・・・。

二匹の散歩に行くと雪虫がたくさん飛んでいて、
帰宅する頃には、私の服には雪虫が払うほど付いている(とっても嫌です)。

冬が来るなぁと感じる今日この頃。
いい加減、衣替えしなくちゃまずい。

でも、最近、ミシンをするのが思いのほかはかどっちゃって、
ミシンがけがやめられない。

071108
バッグ作りました。

パターンはAtelier RIKO さんのアーチ型ファスナーバッグ。
このパターン4種類作れるのだけど、このかたちは初めて作りました。
作るのに、私だと時間がかかるのだけど、
頑張ったぶん、出来上がった時の充実感とうれしさといったらありません。

0711081
後ろ側、ファスナーポケットがあります。

0711082

横にもタックが入ってます。
ショルダーの紐は市販のテープを使用。
肩にかけたり、紐を伸ばせば斜めがけも出来ます。

手順を忘れないうちにもう一個作ろうかな。

 

|

« CANDY  | トップページ | BELL HAT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CANDY  | トップページ | BELL HAT »