« いきなり冬っ !! | トップページ | 驚いた »

ワンコ服

今日も吹雪ですが、頑張って車で用事を足しました。
またも外出した時間帯はところにより前が見えない位の吹雪。
一人で「ぎょえ~っ」と絶叫しながら運転してましたよ。

吹雪の中、届けてきたもの。
イタリアングレートハウンド(まだ1歳になってないboy)のお洋服。

071122
細身で脚のなが~いわんこ。
雑誌の中で、キレイなモデルさんが連れてたりする。
私の中ではかなりクールでおしゃれなイメージのわんこなのです。

寒さに弱いらしく、冬はお洋服が必須らしい。
でも、なかなかいいサイズが無いらしいので、
作らせて~と挙手して作らせてもらいました。

測ってもらったサイズを元に型紙を調整して二枚作りました。

0711221

一枚はラグランTシャツ。
もう一枚はセットインスリーブ。
まずは試しに作ったので、どうかなぁ。
無地の方は、スタンプを押してみました。
ちょっと、上手く押せて無いところもあるけれど、ポイントって事で・・・。

セブンたちより大きいので、服のいたるところが縫いやすかった。
袖や首周りの縫いやすいこと。あっという間に出来ました。

二匹のも作らないとなぁ。
でも、その前に布小物を作らなくっちゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓で作った、ショルダーとがま口のバック。
函館のCAFE、
SCORE さんのチャリティーイベント「袋展」に参加させていただいて出品しました。
他にトートバックとポーチも。
どなたかに気に入ってもらえるといいなぁ。

 

|

« いきなり冬っ !! | トップページ | 驚いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いきなり冬っ !! | トップページ | 驚いた »