« 帽子のステッチ糸 | トップページ | ケーキな一日 »

焼きあがった①

071211
久しぶりに焼きあがった陶器を・・・・。

これは湯冷ましにでも使おうかと作ってみました。
持ち手が無いから熱いかな。

この白土、焼きあがると私好みの白でした。

まだ、あるのですが今日はコレしか写真に撮れなかったので、後日・・・。

最近、また少し自分が思い描いたかたちに近いものが出来るようになりました。
ここしばらく作っても、作っても器の上の部分が薄くなってしまって、
かたちがかっこ悪いの。

軽い器を作りたいけど、多少重くても陶器はそっちの方が味があるかなぁと。
試行錯誤もまた楽しい・・・・・。

|

« 帽子のステッチ糸 | トップページ | ケーキな一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帽子のステッチ糸 | トップページ | ケーキな一日 »