« 気が付けば、クリスマスイブ | トップページ | 一日ダラダラ »

晴れたので・・・

071225
今日が最後と思い、金森倉庫にクリスマスツリーを見に行ってきました。
久しぶりに一眼レフを携えて、一人プラプラ・・・・・。
私と同じく一眼レフを片手に写真を撮っている女子発見。
お仲間ですね・・・などと一人で思ったりして。

イルミネーションのツリーもキレイだけど、青空の下もキレイでした。

ツリーの周り、イベント用に鉄骨が組まれていて、近くに行くとちょっと興ざめ。
ツリーだけ、ツリーだけ見ましたよ。

0712251

そのあとは、以前から行ってみたかった「peacepiece」というお店に行きました。
select coffee shopと看板にあります。

店主さんが選んだいろいろなお店?のコーヒー豆がありました。
久しぶりにお店でコロンビアを頼んで飲みました。
やっぱり、コロンビアが一番好きなコーヒー豆かも。おいしかった~。

                                                                                                                                                                                                                                                                              
クリスマスですからケーキ焼きました。でも、和風。
別にクリスマスでなくても焼くんですが・・・・・。

0712252
出かける前に生地を焼き、帰ってから巻きました。
クリームがゆるくてつぶれてますが・・・・・。しかも、生地が破けたし。
抹茶生地できなこクリームです。

この生地は前に作った生地と作り方が違って、油脂も入ったので、
生地がしっとりしてきめが細かい。
作り方が違うだけでこんなに生地が違うんだね・・・・・。
面白いなぁ。

ロールケーキって上手く巻けないんだけど、これって慣れなんでしょうねぇ。
いつか、キレイに巻けるコツをつかみたいもんです。

|

« 気が付けば、クリスマスイブ | トップページ | 一日ダラダラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気が付けば、クリスマスイブ | トップページ | 一日ダラダラ »