« なんとか | トップページ | 新年 »

大掃除は・・・

世間では年末ムードたっぷり。
明日からはお休みの方々も多いのでしょうねぇ。

毎年、年末になると大掃除しなきゃと強迫観念にとらわれるのですが、
今年は全く思わず(思わないように意識的にしてるのかも)。
キッチンの換気扇とお風呂場が出来ればいいかなぁなどと思ったり。

でも、今日は思わずベランダの外側の窓だけ拭いてみました。
泥だらけだったからちょっとすっきり。
でもすぐ、泥だらけになるんだけどね。

でもって、手も動かしてますよ。

071228
本体は出来上がっていたので、口金つけました。
今回は布にボンドをつける率は低かった。
でも、やはり布のしわが出来てしまってます。
来年はここがクリアしたい課題なのだ。

で、本日我が家のあかりさん、

0712281
(いけてない、おばちゃん顔になってるわっ)

4歳になりました。

こんな忙しい年末に生まれたあかり。
ブリーダーさんも忙しかったろうなぁなどと思ったり。

懐かしいので昔の写真を持ってきてみました。

(ただの飼い主バカ日記になってますので・・・・・すみません)

0712282
これはペットショップだったような。
生後45日前後。
かわいそうなんだけど早くに親と離されてしまうんだよね・・・・・姉妹と一緒にいました。
男の子もいたかな・・・・・。

夫がこのコといって選んだあかりさん。
ただ、すぐに連れてこれなくて、一ヶ月近くペットショップに預かってもらってました。
一番チビだったと思います。
しかも、もう一匹の方が器量よし。

0712283
我が家に来た頃。生後60日くらいかな。
ヨーキーの子犬は黒くてモグラみたいでしょ?

片手におさまるほど小さくて体重も500gくらいだったかも。

今は3倍くらいになってます。

4歳になっても落ち着きが無くて良く動く。
神経質だし、びびりやだけど、
最近やっと飼い主のコマンドにしたがえる回数が増えました(遅すぎですっ)。

超マイペースだけど、あかりのおかげでみんな笑わせてもらってます。
寝不足にも良くなるけどね。
これからも、元気ですごして欲しいです。
願わくば、セブンとくっついて寝たりする姿が見てみたいものです。

|

« なんとか | トップページ | 新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんとか | トップページ | 新年 »