« ラップスカート | トップページ | タートルネック »

おそろい

札幌の生地屋さんでこの生地を見たときに
ゼッタイこの帽子を作りたい!と思って生地を購入。

080117
予想通りに可愛い帽子に仕上がりました。(クリックで画像大きくなります)
写真で見ると粒々模様がうるさいかんじもしますが、被ると邪魔になりません。
この生地の色違いがコートの一部になっているのを服屋さんでみかけました。

パターン:WHISTLE@ さんのBeans。

そして、コレと一緒にどうしてもがま口のバックを作りたくて作りました。
初めておそろいで作ったかも。

0801171
札幌のkimama さんで習ったバックです。
講習のときは夏っぽい感じのバックを作ってしまったので、
どうしてもウールで作りたかった。

0801172
一緒に写真をとるとこんな感じ。
ショルダータイプにしたので、自分で革テープをカシメで留めて・・・とやってみました。

革テープの裏面がザラザラしていて服に引っかかるの。
コレをキレイにする方法を以前に本で見たんだけど、その本が見つからず、
まぁ、今回はそのままになっております。

このがま口の中身も帽子の裏生地と一緒です。

今回この口金をつけるのに、いつもと違うボンドを使ったのだけど、
結局、布にくっつけてしまったときはいつも使うボンドと同じで目立ってしまう。

やっぱり、自分の腕を上げなければいけないってことなんだなぁ。
一箇所以外は結構満足のいく、口金付けが出来たと思うんですよ、今回は。

 

|

« ラップスカート | トップページ | タートルネック »

コメント

さんきゅ~っ♪
MEMUのツボだった?

投稿: arrirri | 2008/01/17 21:41

かーわーいーいーっ♪

投稿: MEMU | 2008/01/17 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラップスカート | トップページ | タートルネック »