« 帽子の続き | トップページ | 二匹のストレス »

作って、食べて

新年、初めて作ったお菓子はノーマルなプリン。
二人で食べたら、二日で食べ終わってしまう。

今日もまた作ってみました。

080107
今日は珈琲プリン。
このレシピ、CARAMEL  MILK TEAのたかこさんのレシピです。

大人の味でした。(飲み物はミルクティにしてみました)
苦味と甘みがいい感じでミックスされて、くどくなくて・・・・・。
おいしかった。
個人的にはホイップクリームがのっているとさらにいいかも。
いつもプリンを作っている器、
二個はル・クルーゼのラムカン。
二個はケーキ屋さんのプリンが入っていた容器のリサイクル。

もう少し、ラムカン欲しい・・・・・っ。
でも、アルミのプリンカップも欲しいなぁ。

0801071
夜にクラムチャウダーを作ったのでパンも焼いてみました。
最近、上手くパンが焼けません。
発酵が足り無いのかなぁ?味はいいんだけど。

ただ、膨らみ方がいまいちで・・・・・。
また、チャレンジだなぁ。


|

« 帽子の続き | トップページ | 二匹のストレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帽子の続き | トップページ | 二匹のストレス »