« おそろい | トップページ | あ~、なんてこと。 »

タートルネック

080118
久しぶりに自分服。
タートルネックのTシャツを縫いました。

基本的にタートルは買った方が安いよなぁと思っているのですが、
このパターンを見たときにすご~く好みのかたちだったので迷わず購入。
裾も袖も長くてぴったりフィットでとっても気に入りました。

タートルを縫おうと家にある生地をみたら、
タートルを縫うにはちょっと生地の長さが足りないものが多く、
やっと見つけたのがこの生地でした。
数年前に購入したものです。かなり暖めちゃいました。

0801181
INに着るなら花柄も許されるかなぁ。
その前に似合うかなぁ・・・・・。

今回はカバーステッチで裾と袖口は始末してます。
やはりこの方がきれいです。
いつも裾も袖口も全体を縫い始める前にステッチしてしまいます。
輪にしてからカバーステッチが上手くかけられなくて・・・・・。
縫い終わりがゼッタイ上手くいかずに、
何回か着たらカバーステッチがほどけてしまうの・・・・・。
何か良い方法があるのかなぁ。

パターン:conori  タートルネックカットソー
生地:RickRack  スムースニット(コスモス)

 

0801182
本日のおやつ。
Caramel milk teaのたかこさんの本から、チーズとくるみのドロップクッキー。
部屋中、チーズの香りが充満しました・・・・・。
食べ応えのあるクッキーでした。

チーズのにおいに誘われて二匹も食べていると寄ってくるのでした。

|

« おそろい | トップページ | あ~、なんてこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おそろい | トップページ | あ~、なんてこと。 »