« 昨日の寒さで・・・ | トップページ | MANGO キャスケット »

まる

今日は荒れた天候になると天気予報で聞いていたので、一日中家にいました。
想像していたほどすごい天気ではなかったように思うのですが、
家にいたせいでしょうね。

帰宅した夫が、道路は轍だし、凸凹道になっていると言ってました。
大丈夫か?うちの車。

えっと、巾着とバネポーチを作りました。

080124
口を絞ると丸っこいかたちになります。
ボーダーは接結ニットなので、フワフワしていて気持ちいい。

0801241
12cmのバネポーチ。
こちらも下の方をまるにしました。

巾着、バネポーチとも長さが違うだけで、同じ大きさで作ってます。

巾着のかたちが自分好みで、大きいのを作りたくなりました。

コレとマトリョーシカポーチをBOXを借りている札幌のKimama さんへ送ります。
2月にならないと札幌に行けないので・・・。

                                                                                                                                                                  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                                                                                            

0801242
今日のおやつ。
昨日、焼いたミックスフルーツのパウンドケーキ。

最近、ケーキの生地がキメが細かくてしっとりした感じになるには・・・と
本を参考に作るときにいろいろと方法を変えてみてます。
これは、ふくらみはいまいちでしたが、生地はいつもよりキメが細かかった。

 

|

« 昨日の寒さで・・・ | トップページ | MANGO キャスケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の寒さで・・・ | トップページ | MANGO キャスケット »