« ありがとうございました | トップページ | さくら »

少しずつ

けっこう、片付けたい場所がある我が家。
少しずつ片付け開始!

まずはずっと、布があふれかえっていたミシン部屋。

副資材もいろんなところに置いてしまっていたので、
かなり前に届いていたダンボールに入ったままの小引き出しをやっと出した。
使いやすく、同じものは同じところへ移動。
使いづらい場所にあったものも移動。

ほぼ収まったので、布に取り掛かる・・・・。
いやぁ、わかってはいたのだけど、布箱に収まりきらない布が・・・(汗;)。

とりあえず、冬生地をしまい整えてみたけれど・・・
ダンボール3箱ぶんくらいはみ出してる。

少しずつ・・・服に仕立ててしまわないと。
そうしたら減るはず・・・・・(苦笑)。

080424
久々に作りました。
友達のリクエストで作ってみましたpeachmade さんのシェルポーチ。

無地ってリクエストだけど・・・黒はリボンが合わなくて水玉にしてしまった。
こちらは小さい方。

0804241
先日、ぶどうジュースでダメにしたポーチの一つがシェルポーチだったので、
自分用にも。
こちらは大きい方。

やっぱり可愛いですねこのかたち。
何年ぶりかで作ったんだけど・・・。

今日は朝から雨だったので、外出は控え久しぶりにパンを作りました。

0804242
久々にキレイに焼けました。
釜伸びもいい感じです。
レーズンパン・・・このパンだけは冷凍しなくてもすぐに消費されていく。


 

 

|

« ありがとうございました | トップページ | さくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうございました | トップページ | さくら »