« 帽子とポーチ | トップページ | こんな時期に »

花粉

飛んでるのでしょうか?

最近、鼻炎になる間隔が短いのですが・・・

今日も、午後から悪化して、夕方家事を終えて
ちよっと寝て回復させようと横になりました。

そして、目が覚めたら、次の日になるちょっと前でした。(あ~、びっくり!)

080413
写真は久々に焼いたケーキ。

生地にも溶かしたチョコレートを混ぜ、さらに刻んだチョコも入れてます。

くどいかと思いきや甘みの少ないチョコを使っているのでビターなケーキでした。

|

« 帽子とポーチ | トップページ | こんな時期に »

コメント

ゆうさん

このケーキも稲田多佳子さんのレシピです。
多佳子さんのレシピは作りやすくていろいろと作ってます。
クッキーもたまに焼きますよ。おいしいですよね。

ゆうさんもアレルギーがあるのですね。
しんどいですよね。
私は春先よりも夏の方がさらにひどいんです。
昔、耳鼻科にかかったら、毎日、薬をちゃんと飲んだ方が良いよといわれたのですが、
いつも症状がひどいときだけ薬を飲んでました。
ここ最近は何とか薬を飲まずに過ごせているのですが・・・。

私もつらいときは我慢せずに病院に行こうかな。
ゆうさんもお大事にしてくださいね。

投稿: arrirri | 2008/04/15 20:57

わ~、おいしそう♪
私も今日お菓子づくりしてました。
稲田多佳子さんレシピでクッキーですが。
まだ焼いてませんけど^_^;
明日のおやつかな。

花粉、飛んでますとも~!!
今時期はスギでしょうね。
もうすぐシラカバ。
私はいろんな花粉にアレルギーがあり、スギもけっこうひどいので、少々前からひどいことになってますよ~。

さすがに冬場は花粉もないので、アレルギーでなく薬も休みしてましたが、我慢できないのでまた耳鼻科に行こうかと思ってます(>_<)

投稿: ゆう | 2008/04/14 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帽子とポーチ | トップページ | こんな時期に »