« お散歩してきました | トップページ | 早朝ドライブ »

パンを焼く

今日もいい天気でした。

でもって、家でパンなど焼いてみました。

080502

成型を勘違いしてしまったので、不気味なかたち。
シナモンブレッドです。

0805021
あきらかに模様が変。

でも、おいしかったし、フワフワに出来たのでほぼ満足。

最近、発酵に時間をかけてから焼くので出来上がりがいい気がする。

室温で発酵させているから時間がかるだけで、
温度湿度管理ができる発酵器(?)があればもっと早いんだろうなぁ。

昔、習ったやり方も早いのだけど準備と後片付けが面倒なので、
この方法でいいかなぁと最近思ってます。
簡単が一番。

暑かったけど、夕方に二匹のお散歩に出たときには
羽織るものがないと寒かったです。
寒暖の差が激しすぎて体がついていけるか心配。

|

« お散歩してきました | トップページ | 早朝ドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お散歩してきました | トップページ | 早朝ドライブ »