« パンを焼く | トップページ | がま口バッグ »

早朝ドライブ

毎年、見に行く北斗市にある「戸切地(へきりち)陣屋跡」の桜。

080504
桜の木がトンネルになっていてキレイです。

毎年、ここの桜が好きで見に行くのですが、去年は早すぎて3分咲きでした。

今年はちょうど満開で、とってもキレイな桜を見ることが出来てうれしい。

ここの桜を見た後に

0805041

トラピスト修道院まで足を伸ばしてみました。
ここの桜はまだコレからのようで、少し咲き始めているのもありましたが
まだほとんどつぼみという感じでした。
ここの桜は確かエゾヤマザクラ。
今年は満開の時に見にこれるかなぁ。

エゾヤマザクラは濃いピンク色の花が咲くのでこれがまたキレイなのです。

0805042

帰り道、埠頭によってみました。
釣りをしている人がわんさか・・・・・。

前日から、明日は早起きして混む前に桜を見に行くと決めていた。
そして、5時前に夫も私も目が覚めた(まるで遠足前の子どもみたいだね。)
混雑をさけて、おいしい空気を吸って久しぶりのドライブ楽しんできました。

でも、基本夜型の二人・・・・・。
帰ってきたらまた寝ました(苦笑)。

0805043
おまけ写真。
トイカメラ「Diana+」。

このカメラ、絶対ブレブレで撮れてると思うんだよね~。
シャッター押した瞬間にカメラ本体を私が動かしている・・・・・。
しかも、120mmフィルムをはじめて使うので、これまた良く判らず。
気づいたらフィルム回ってたりするし(これは私の持ち方がわるいのだけど)。
どんな写真になっているか・・・・・不安だ。

 

|

« パンを焼く | トップページ | がま口バッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンを焼く | トップページ | がま口バッグ »