« ワンピ | トップページ | 日本のいいもの »

走った走った

久しぶりに長めで実家に帰りました。
愛車に二匹を乗せて・・・。
片道休憩入れて5時間ちょっと。(高速は乗りませんよ~)。

久しぶりなので、半分は親の用事や一緒にお出かけを(たまには親孝行?)。
半分は自分の用事。
いっぱい会いたい人がいたのだけど、どうやっても時間がなくて・・・残念だった(悲)。
また、今度帰ったら会えるかなぁ。

実家に滞在中に旭川まで行きました。
久しぶりにおじ、おばに会いました。いとこにもね。
みんな元気でうれしかったなー。

道中、滝川の菜の花を車窓からでしたが見れて大満足。
一度、見てみたかったのよね。本当にキレイでした。
あの菜の花は鑑賞のあと何かに利用されるのだろうか・・・?

080522
WHISTLE@ さんのHUG。
頼まれて作りました。

リネンで作ってます。
芯地を貼ってますが、やわらかめな出来上がりです。

0805221
サイド。

このかたち、本当にかわいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、我が家は引越しの後のような状態です。
夫が棚を買ったので、夫の部屋から別の棚をもらいキッチンを改造中。
この際なので、思い切って使わないものは処分。
捨てるのが苦手なので・・・
迷ってしまわないように判断基準を明確にと思っているのだけど、どうなるかなぁ。
でも、すっきりしないとそろそろ居心地の悪い家になっている気がするので、
頑張ろう!

|

« ワンピ | トップページ | 日本のいいもの »

コメント

ピグレットさん

菜の花は菜種油をとるんだね。
母がきっと菜種油をとるのよと言い切っていたけど正解だったのね。
いろいろ教えてくれてありがとうhappy01

観光マップにはこの辺でって載せてもらえれば、菜の花畑を探しつつドライブも私は楽しいと思うよ・・・。

投稿: arrirri | 2008/05/23 09:39

菜の花、結構きれいでしょ。
あれはね、菜種油を取るのよー。
菜の花は連作すると土地がやせるので、毎年作付けする場所を変える必要があるんだって。
だから、観光マップに「ここが菜の花畑ですよ」って載せれないのが悩みだそうです。

投稿: ピグレット | 2008/05/23 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンピ | トップページ | 日本のいいもの »