« キャミワンピ | トップページ | 走った走った »

ワンピ

080514
Conori さんのパターン。
生地はJ&B さんのアイリッシュリネン・ハンドワッシャー(グレイッシュ・ネイビー)
軽くてとってもいい生地です。
こっちで↓のキャミワンピとも考えたのだけど・・・・・。

このワンピース可愛いですが・・・・・私には似合いません。
でも、せっかく作ったので着ようと思います。

0805142
後ろはパターン通り、紐で結ぶように作りました。

着ると割烹着を着てるみたいに見えるんだけど・・・。

パターンを購入するときにサイズMかSで迷ったんだけど
Mを購入したの。
いかり肩だから。
でも、出来上がったら思いっきりオフショルダーになってしまってびっくり。
作り終わってから、もう一度バイアスをほどいて詰めましたよ。

0805141
中にレースキャミを合わせてみました。
もしかするとチュニック丈ならいいのかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、すっかり結婚記念日を忘れました。(夫婦そろって)
記念日をお互いに気にしないので・・・二人とも「あ~そうだった」と言う具合。

来年は区切りがいいので、
写真館で二匹も連れて写真を撮りたいなぁなどと考えているのだけど、
忘れずにいられるだろうか・・・・・・・・・。

|

« キャミワンピ | トップページ | 走った走った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャミワンピ | トップページ | 走った走った »