« 非力なのか・・・ | トップページ | ワンピースその2 »

ワンピース

080609_2
本番の生地で縫う前に練習で作りました。

0806091
全体はこんな感じ。
ひざ丈です。

裁断して出来上がるまで2時間はかからなかった。
ヨークも一枚仕立てなので、楽チンでした。
いっぱい線のある型紙を写し取る作業が一番時間がかかるかも。

使った生地は綿麻の柳楊(地元実店舗で購入)。
パターンはコットンフレンド春号(一つのパターンから作るワンピース)。

この生地まだ残っていて、ブラウスくらいは作れるかも。
何にしようかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0806093
先日のアイロンに続き、小さいのも購入。
無印のコンパクトスチームアイロンにしました。
スチームは使うことが無いと思いますが。
裁縫しながら使うには軽くてよいです。

0806094
新旧アイロン並べるとこんな感じ。
かなり小さいです。

真ん中のアイロンさん、ご苦労様でした。


|

« 非力なのか・・・ | トップページ | ワンピースその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 非力なのか・・・ | トップページ | ワンピースその2 »