« ワンピース | トップページ | 痛かったんだよね »

ワンピースその2

080612
下のワンピースと全く同じです。
生地は透け感のあるコットンかな?MEMUから使っていいよと去年預かって、
せっかくだから何か作って渡そうと思っていたの。
やっと作ったわよ~。1年越し・・・(苦笑)
この生地やわらかくて、先に作ったワンピースよりギャザーもきれいに出て、
スカートも膨らみが少ないかも。

ちょうど夏向けにいいかなぁと余った生地でだいたい20cm幅のストールを作りました。
この写真では判りませんが、両端にレースをつけてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0806121
先日、小さな急須が欲しいと夫が言い出し、
せともの屋さんにいってみました。
夫は無事に好みの小さな急須を見つけました。

その間に私もこのガラスの器を見つけて連れてきました。
ちょっと古めのもの。
手作りのガラスの器。
厚くてちょっと重いのだけど・・・その懐かしい感じが気にいってしまったのでした。

毎年、夏にかけてガラスの食器が気になるのだけど、なかなか好きなのが無くて。
今回はラッキーでした。
次は少し大きめのガラスの皿が欲しいと思っているのでした。
また、何処かで出会えるのを楽しみに探しますよぉ。

 

|

« ワンピース | トップページ | 痛かったんだよね »

コメント

kasahara maサマ
早速お越しいただいてありがとうございます。
ワンコ服は最近作ってなくて・・・生地がたまっていくばかりcoldsweats01
ぜひ、今度は素敵なカフェでお茶しましょうね。
楽しみにしてます♪

投稿: arrirri | 2008/06/13 23:31

arrirriサマ
スゴイです~♪ワンちゃんの洋服作りしてるのは聞いておりましたが、大作も作っているのですね。
お二人で仲良く買い物している様子が目に浮かんで微笑ましい私でした。
今度は素敵なカフェでお茶でもしたいですね。

投稿: kasahara ma | 2008/06/13 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンピース | トップページ | 痛かったんだよね »