« 西部地区を散歩 | トップページ | VOOYAGE »

冷たい飲み物

何となくすっきり晴れないけれど、蒸し暑い今日この頃。
暑いときに温かい飲み物をあえて飲んでみたりもするけれど、
やっぱり冷たい飲み物に手が伸びる。

いつもお湯を沸かして、お茶を入れて冷蔵庫で冷やしているのだけれど、
暑くなると冷やしても1Lなんてあっという間に飲んでしまうし。

水出しのお茶にしようかなぁ・・・と思って

080709
こんなの見つけて買ってみました。
水出しコーヒー用のポット(右)。
早速、まずは今朝沸かして冷ました水でコーヒーを入れてみました。
ポットの説明書には8時間ほど置くと書いてましたが、
それではちょっと薄いようなので、まだそのままにしてあります。

ちなみにガラスの急須(左)は涼しげかなぁと思って買ってきてしまった。
口も広いし、使いやすそう。パイレックスだからもちろん耐熱。
一人分なら、こちらも水出しのお茶を作れそうです。



|

« 西部地区を散歩 | トップページ | VOOYAGE »

コメント

>MEMU
同じポットなんだsmile
12時間くらいかけても大丈夫なんだね。
今回の豆はローストが強いのを使ってみたよ。
今度はアイスコーヒー用のにしてみようかなぁ。

投稿: arrirri | 2008/07/10 00:06

水出しコーヒー、ウチも同じの使ってるよ。
ウチは、苦いのダメなんで、
ジュピターのアイスコーヒーって豆が好み。
ホットと同じくらいの挽き方で12時間♪(byダンナ)

投稿: MEMU | 2008/07/09 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西部地区を散歩 | トップページ | VOOYAGE »