« のんびり | トップページ | 雑貨屋さんめぐり »

小樽へ

「ナチュラルな暮らし レトロな生活」
このイベントに行きたくて札幌に帰省。
相方MEMUを誘っていってきましたよ。
しかも、我が愛車マフラー破損して修理に行ってしまい、父のでかい車で・・・。

小樽は潮祭りだったので、混んでたらやだなぁと思ったのだけど
スムーズに会場に着けてホットしました。

とっても素敵なイベントで、各SHOPさんのディスプレイもかっくいい!
ちょっと欲しい棚を見つけたのだけど・・・我が家に置く場所もなく断念。

欲しかったモチーフを見つけて幾つか連れてきました。
何に使おうかなぁ。
あと革のボタンも連れてきたので、帽子に使おうかな。
けっこうゆっくりみて楽しんできました。
私もそろそろつくろうかしらねぇ。

久々にMEMUともゆっくりおしゃべりできて楽しかったしね。
夫に言われたことをMEMUにも言われ、考えさせられたりもしましたよ。


080727
こちらMEMUに貰ったブルベーリー。
このまま食べても、とってもおいしかったのだけど、
留守番の夫にも食べさせたいなぁとジャムにしてしまいました。

0807271

てんさい糖とレモン果汁とブルベーリーのみ。
てんさい糖はブルーベリーの3分の1の量を使ってみました。
甘さ控えめのジャムにして持って帰ってきましたよ。
この倍の量があったのだけど、半分は実家においてきました。
クリームチーズと作ったジャムでべーグルにはさんで食べたのだけどとってもおいしかった。

このほかにもMEMUの家で作った野菜を数種類貰って、実家でおいしく頂きました。
母が大喜びで、調理はすべて母任せの娘なのでした。

MEMUどうもありがとう。






|

« のんびり | トップページ | 雑貨屋さんめぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のんびり | トップページ | 雑貨屋さんめぐり »