« 小樽へ | トップページ | おいしいものと感動したもの »

雑貨屋さんめぐり

ちょっぴりおしゃべりが上手になった甥っ子君に久しぶりに会いました。
すぐに「なんで?」と聞かれる・・・そんなお年頃ですかね。
おばは答えに詰まりますです。
義姉と甥っ子君に会った後にぶらりと大通りから円山方面に歩いてみました。

080728
ちょっと入ってみようと入ったビルの中にあったお店でみつけて連れ帰ってきた
80年代のリバティ(イギリス輸入品)。

生地を購入したのはShinpachiro の札幌店。
キャスキッドソンの商品がたくさんあって感動!

お客様と店主さんとお話されていたのですが、
初めて伺った私も一緒にお話させていただいて、
お茶まで頂いて・・・うれしく楽しいひと時でした。
通販もしているそうなのでうれしい限りです。

このビルの中には他にも雑貨屋さんや
ハンドメイドの小物を扱っているお店がたくさんありました。
なんで今まで入ったこと無かったんだろうこのビル・・・うれしい発見でした。

この後もいくつか雑貨屋さんに行き楽しんできました。
まだまだ行きたいところもあったのだけど、また今度の楽しみにしておこう。

|

« 小樽へ | トップページ | おいしいものと感動したもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小樽へ | トップページ | おいしいものと感動したもの »