« 雑貨屋さんめぐり | トップページ | 8月ですね »

おいしいものと感動したもの

札幌滞在中にいつものことながらいろいろ食べました。

080731
期間限定、大丸にある「北菓楼」のB-CUPゆきぷりん。
ブルーベリーが入り、底にはタピオカもはいってました。
甘みもちょうどよく父母にも大好評でした。

0807311
懐かしいでしょと母が買ってきてくれた若鶏半身上げ。
小樽のなると屋(朝里店)のもの。
子どもの頃、小樽に行くと帰りに寄ってよく食べた懐かしい味です。

今は店舗が増えたのですね・・・。
知りませんでした。

0807312
こちら「もりもと」の10円まんじゅう。
母が以前に食べてどうしてもまた食べたいというので車を走らせ買ってきました。
販売している店舗が限られているみたいなの。

想像以上にお饅頭が大きくてびっくり。
もちろんおいしかったですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

札幌滞在中に
こんな素敵なものを頂いちゃいました。

0807313
レースがたくさんのかわいいポーチ。
すべて手縫いで作っていると聞いてびっくり!
手縫いが苦手な私はただひたすら感動。

0807314
これも手縫いのふくろうさん。
角度で表情が違ってかわいらしい。

 

 

 

|

« 雑貨屋さんめぐり | トップページ | 8月ですね »

コメント

としこさん
ポーチは写すのがなかなか難しくて、
せっかくの可愛さが伝わりきって無くて~。

1万発の花火近くで見ると本当にすごいです。
ただ、混み具合もすごいので花火大会の後、家に帰るのがちょっとたいへんcoldsweats01
函館、今日は雨だったので観光はちょっと残念だったかな。
機会があったらぜひ函館へ遊びに来てください。

投稿: arrirri | 2008/08/02 21:58

可愛く撮っていただいて ありがとう~
つかさは 昨日の花火を見に 函館に行ってます
明日帰るようですよ
1万発の花火 見たいですね~

投稿: としこ | 2008/08/02 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑貨屋さんめぐり | トップページ | 8月ですね »