« 楽しかった♪ | トップページ | ありえない »

少し手間をかけてみる

080714
最近は結婚したばかりの頃のように
気づいたら冷蔵庫で食材が腐ってましたということはなくなりましたが・・・、
気づいたらちょっとしなびた野菜があったり・・・(汗;)。
やはりちゃんと食材は大事に使い切りたいなぁと思います。

サルビア給食室のレシピ本。
食材のストックのレシピとそれを使っての調理のことが載っています。

ためしに先週一つストックを作ってみて、それを使って料理をしました。
短時間で手間をかけたような料理ができたの。感動~!
これはたくさんではなくても、時間のあるときにいくつか作っておくといいかもと思い、
今日は家にいたので、また作ってみました。
今回は豆で・・・。

久しぶりに圧力鍋で豆を茹でました。
あっという間に出来てびっくり。
こんなに簡単なのに、やぱっり豆ってちょっと面倒と思ってしまうのね~。
今度から心を入れ替えて豆も茹でようっと。(おおげさな・・)

===================================================
今日は以前の職場の先輩からはがきが届き、
ご無沙汰していた高校の同級生からメールがきました。
こんな日もあるのですね。
なんだか懐かしい日でした。

みんな頑張っているんだなぁと近況を聞いて、
私も頑張らなくちゃと思ったのでした・・・・・。

|

« 楽しかった♪ | トップページ | ありえない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しかった♪ | トップページ | ありえない »