« 日々 | トップページ | 出来上がった陶器 »

Tシャツとレギンス

同じ生地でTシャツとレギンスを作りました。

もう一枚Tシャツ分も裁断したのですが衿の部分のパイピングを失敗して、
断念しました(涙)。

080701_2
生地は伸縮性が高く、衿リブを通常通りに裁断したら、
若干衿の周辺にギャザーがよってしまった。
(次回この手の生地を使うときは衿の生地は長めに裁断して使おうっと。)
ちなみに着用したら問題ないのでそのままにしました。

パターン:lovable (パフスリーブカットソー)

0807011
背中の部分に既製品のマトリョーシカはんこと
MINIPOCHEとはんこを押してタグ代わりにしてみました。

0807012
12分丈レギンス。

パターン:RICKRACK

0807013

こちらも後にマトリョーシカのはんこを押しました。
実はタグを付け忘れたので、後がわかるようにはんこを押したのでした。

生地は布の家あかね で購入した黒のベアテンという生地。
薄手なのですがすけ感はなく、ギャザーが入れやすかったです。
布端も極端に丸まらないし。

この生地のレギンスは程よいフィット感があって、履き心地もよく気に入りました。
また、別の色でも作りたいくらい。

 

 

|

« 日々 | トップページ | 出来上がった陶器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日々 | トップページ | 出来上がった陶器 »