« 一雨ごとに・・・ | トップページ | シマシマ »

チャレンジしてみた・・・

朝からくしゃみ連発。10回くらい続いたときはさすがに疲れました。

これからの時期、目は痒いし、くしゃみは出るし・・・という日々が突然起こる。何でも無い日もあるので薬も飲んでいないのだけど。毎年のことなので・・・痒さに負けて目をこすり、目を腫らさないようにしたいと思っている(目薬はあるので大丈夫なはず)。

                                                                                                                   

以前からやってみたいと思うことが幾つかあって、すぐにやろうと思えば出来るのになかなか思い腰があがらない。やってみたいなぁと思うなら、考えてないでまずは動こうよと最近、自分に言い聞かせてます。(これがまた難しい)

やりたかった一つは刺繍。しかも文字の刺繍。クロスステッチではない方で・・・。

やっとお~これこれと思った図案があったのでチャレンジしてみました。

080817

いや~、運針が不得手な私だから上手くないのはしょうがないけど・・・それにしてもびっくりするくらい針目がバラバラ・・・・・。でも、ぬりえしている感覚で昔を思い出しました。

絵は描けないけどぬりえが好きな子どもだったから・・・無心になれて楽しかった~。

(ちなみにこれはコットンフレンド秋号の図案です。)

きちんと刺繍が出来るようになったら、布に刺繍して小物に仕立てたいと思ってます。

ゆっくり丁寧に手仕事をしたいなぁと最近思います。

まずはぼ~っとしてないで手を動かす日々にしようっと。

|

« 一雨ごとに・・・ | トップページ | シマシマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一雨ごとに・・・ | トップページ | シマシマ »