« キレイなもの | トップページ | 手作り市 »

ブラックドレス

080918

先日、友人の結婚式がありまして、服に悩みまして・・・・買うか作るかを。

ドレスを見に行ってもピンとこなくてね。

そんなときに本で見かけたこのドレスがとっても可愛くて気に入ったので、黒のリネンもあったので作ってみました。

この上にジャケットを羽織って、パールのネックレスとイヤリングをつけて・・・。

0809181

パターンはコットンフレンド 秋号(2008)のリトルブラックドレスです。

後にリボンの着いているデザインだったのですが、ジャケットを羽織るので、ベストにアレンジする方法で作りました。

そして、昨日の飾りボタンはこのドレスにつけたのだけど、

0809182

とめるところはスナップボタンにしてしまいました。

ボタンホールをつけるにはちょっとボタンが大きかったので・・・。

チュニックワンピのように下にデニムをあわせて来ても可愛かったので、この後は普段着になってしまいそうです。

|

« キレイなもの | トップページ | 手作り市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キレイなもの | トップページ | 手作り市 »