« 壊してしまった・・・ | トップページ | かぼちゃぷりん »

ビニールコーティングの生地

先日、生地屋さんに行ったらどうしてもこの生地が気になって。

たま~に可愛い柄物に目がいってしまう。ちょっと自分が使うには可愛すぎやしないかという生地。しかもビニールコーティング。

50cmだけ購入してみました。

081014

まずは、がま口と二匹のお出かけ道具入れ用バック(17cm×14cm×10cmと小ぶりです)。

がま口は口金も入れやすくて作りやすかったんだけど、バックは生地が足りなくて各パーツをばらばらに取っているのでとっても縫いあわせづらかった。かなりずれてゆがんでしまっています。

デフロン押さえに交換して縫っているので生地のすべりは良かったです。

0810141

あとは二匹のごはん用のマット(二枚)。裏表ともこの生地にしました。

最近、また手作りごはんを復活させてまして。(ドライフードも混ぜたり、ドライフードの日もありますが)

そうしたら、なんだかセブンの体調が良いように感じるのです。

セブンは春に肝臓が体型からすると小さいことが判明して、いつも寝ていて活動的ではなかったのですが(そんな犬なんだと思っていたんですけど、どうやら疲れやすいのかもしれません)、最近、ちょっと活動的。

自分からおもちゃで遊んだり、あかりと追いかけっこしてることが増えたような気がします。あと、ジャンプしたときに(あんまり膝の関係上して欲しくはないのですよ。)以前より高く飛んでいる気がするのです。

セブンの体調が手作りごはんでいいのかもしれないなら、自分が負担にならない程度に手作りごはん続けられたらと思っています。

|

« 壊してしまった・・・ | トップページ | かぼちゃぷりん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 壊してしまった・・・ | トップページ | かぼちゃぷりん »